2007年04月30日

駄人間

午前:
らき☆すたを降格となった山本監督の手がけた名シーンを集めた動画をニコニコで見る

あ、Kanonもやってるんだ。
そういえば、Kanonは原作もやったことないからアニメでも見てみるか

午前糸冬 了..._φ(゚∀゚ )

午後:
これではいかんと筋肉痛になった体を引きずってサイクリング
3時間弱乗ってたけど市内をぶらぶらしただけなのであまり疲れず

現在:
午前の続き

ご…ゴールデンウィークだから一日くらいこういう日があってもいいよね!?

しかし、Kanon面白いな〜
原作も面白いんだろうなぁ…PSP版手に入れるかなぁ
posted by 幸之助 at 20:58 | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

2007年04月29日

ブレイブストーリー(PSP)

スタッフロールにて

『若本』

使ってないキャラだったorz
posted by 幸之助 at 11:50 | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2007年04月28日

ハードウェア

嫌いなんだよなぁ…
論理式の簡単化とか今まで避けてきたんだが…

山梨入試対策としては、
論理式とか論理回路だとか電子回路だとかの復習するのが一番っぽい
ソフトウェアと情報数学はあまり熱を入れなくてもよさげ

それにしても…ここまでハード系が出来ないとは思わなかった
昔の教科書探そうとしても出てこないし!

GWの中日には学校で本借りなくては…
あーあ…嫌だなぁ(´・ω・`)

群馬は群馬でパッと答えを出せる気がしないし
すぐに答えを出さない事が減点になるのかは分からないが、不安
昔はパパッと答えが出てきたたのになぁ

------------------------------------------------------
PSPゲーム感想:
ブレイブストーリー

難易度:RPG初心者にもお勧め
ストーリー:世界観を上手く出してる。結構面白い
クリアまでの長さ:2/3くらい終って8時間。RPGとしては短いんじゃなかろうか

しかし、PSPの機能をここまで活かしてないのは逆に凄い。
声は戦闘時に少々ある程度(PSレベル)
ポリゴンはなかなか綺麗(PS末期レベル)
ムービーは特になし(( ´゚д゚`)エー)
CSO圧縮かけた後だと容量が152M

移植とかじゃないからもうちょっと手間をかけてもいいのになぁ
posted by 幸之助 at 22:22 | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

2007年04月27日

そろそろ勉強しないと

とりあえず山梨大の受ける科の過去問をネットから落とす。

(;´Д`)年を追うごとに難しくなってないですか?

でも、教科書片手にやれば10割、教科書なくても6割は取れそうだ。
(´・ω・`)3割くらい水増ししてるけどね

一番いいのは群大に受かることなんだけどなぁ…
群大→山梨の移動がめんどくさすぎてしょうがない。

---------------------------------------------------------------------

PSPゲーム感想
リサと一緒に大陸横断〜A列車で行こう〜
 全3ステージ
 1ステージ目は人口を増やす
 2ステージ目は鉄鉱石と石炭を運んで生産量を増やす
 3ステージ目はなんでもいいから端まで線路を伸ばす

駅作ったり、線路作ったりするのに"資材"が必要なので資材も運びながら線路を伸ばさなくてはならない
また、どのステージも"MAP上には見えない"ライバル会社との競争なので、非常に熱が入る
SimSityなどとは違い、資金難に陥り難いのも非常にライトユーザー向け。
よって、降りる駅を乗り過ごしちゃうくらい熱中できるゲーム。
しかし、3ステージ目が最悪なのでとても残念。
"脇目もふらずに線路を西の端まで伸ばせ!"
発展させることに面白みがあるのに、発展をするなという。
西の端って言われたのに画面上部に線路を伸ばす。画面上部は基本北じゃないのですか(;´Д`)

最後がgdgdなので全体的な評価も低め。よって60点くらい。買うようなゲームじゃない。
でも、"他のゲームはどうしてもクリアできない!"こんな俺のような人は買ってもいいかも。
難易度は非常に低め。もしお金がなくなっても期限なしでお金貸してもらえるっぽいし
posted by 幸之助 at 20:25 | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

2007年04月22日

英雄

土曜深夜34時のアニメを見る

ニコニコにログイン

地デジ版うp済み
(´・ω・`)最初からこっちでみりゃよかった

後は、攻殻のSolidStateSocietyをニコニコで見たり
伊集院の大して面白くもないラジオを聴きながら
「私の英雄は…カイル、貴方だった!」とか
「ブルァァァァァァァァァァァァァ!」とか
「だってカイルは…私の英雄だもの!」をプレイ。
だんだん会話を覚えてきてる俺がいる。

ストーリーが厨くさくなかったら知人にお勧めできるんだがなぁ…

独り言:一週目でグミ嫌い称号狙うのはなかなかきつい
posted by 幸之助 at 23:11 | 群馬 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事

2007年04月21日

はやくなった

USB1.
1→USB2.0にようやくチェンジ



(;・∀・)Haeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee



700Mが数分ですか!?

1.1だと十数分かかってたのにどんだけはやいんだよっ



ってことで、サガフロクーン編とTOD2を一時中断して

現在"JEANNE D'ARC"をプレイ中

アニメがふんだんに使われてる割に所々絵が乱れてて…

ってーか、ジャンヌダルクなのに初っ端から"魔王"だとか"勇者"ってどーなのよ。

元ネタがあるゲームだと何処まで元ネタにそってるか分からないから困る。

無双シリーズがいい例。あれを史実だと思う人はいないと…思いたい(´・ω・`)



で、やっぱジャンヌって言えば神風怪盗だよね?←これが言いたかっただけ
posted by 幸之助 at 20:18 | 群馬 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事

はやくなった

USB1.1→USB2.0にようやくチェンジ

(;・∀・)Haeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

700Mが数分ですか!?
1.1だと十数分かかってたのにどんだけはやいんだよっ

ってことで、サガフロクーン編とTOD2を一時中断して
現在"JEANNE D'ARC"をプレイ中
アニメがふんだんに使われてる割に所々絵が乱れてて…
ってーか、ジャンヌダルクなのに初っ端から"魔王"だとか"勇者"ってどーなのよ。
元ネタがあるゲームだと何処まで元ネタにそってるか分からないから困る。
無双シリーズがいい例。あれを史実だと思う人はいないと…思いたい(´・ω・`)

で、やっぱジャンヌって言えば神風怪盗だよね?←これが言いたかっただけ

posted by 幸之助 at 20:15 | 群馬 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事

2007年04月16日

週の始めの月曜日

タイトルのネタがない
うーむ、どこかから引っ張ってくるかな

残りは追記

続きを読む
posted by 幸之助 at 21:02 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月09日

ニコニコ中毒

情報工学特論2(
須田)

『担任の担任による担任の為の授業』

この言葉がぴったりだ(´ω`)

自己満足もあってだろうか非常に機嫌のいい授業だったのでこれは楽に取れそう。

中身も面白そうだしNE



キム神:

Let'sGo TAITO☆

でも、なんか聞くところによると前期は取れるとかという話なので

来週からはまじめに受けようかな。

保険の為にも選択は一杯取りたいし

で、後期と違って取れるんですか?>同期生の方々



体育(柳川)

可もなく不可もなく



英語B(藤沼)

もと高校教師らしい。授業がうざい。言うことがうざい。

「大学入試にはこういう問題が出るんだ」とか

「こういう勉強すれば早稲田には入れるようになる」とか。

(;´Д`)ワセダとか受けに行く人皆無なんですけど…

そもそも、編入なのでセンター用の勉強とか言われても困る。

なんかDVDとか見ながら勉強するっぽい。

TOEICという全般的な授業じゃなくて『TOEICの長文』という的を絞った勉強効果がありそうな授業

それにしても、初見で先生をウザイと思ったのは久々だ。



帰宅後:

夕食作ってニコニコ鑑賞

 Butterfly

 BraveHeart

 おじいちゃんの地球防衛軍 星船

 ロマサガメドレー

 らき☆すたOP

なんかもう毎日見てる(;´∀`)マイッタナー

しかも、気に入ったのが増える度に巡回時間が長くなるという罠



有野の結婚式:

前編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm129415

後編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm129490
posted by 幸之助 at 23:31 | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事

2007年04月02日

コードギアス

2話までをアニマックスで見ていたので面白いとは思っていたがまさかここまでとは…

ニコニコで16,18,19,21,22,23を拝見
んー、CC可愛いよCC(´ω`)

でも、ギアス契約(?)結んだ所とか見てないから最初の方を見直さなきゃ。
22,23話を見た後だとなんかもうm9(^Д^)プギャー にしかならない悪寒。

24,25が見れるようになるにはだいぶ待たなきゃっぽいからな
ゆっくりと見ていくことにしよう。


それにしてもニコニコはアニメの宝庫だな。
後は何を春休み中に見ようか
posted by 幸之助 at 00:13 | 群馬 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

