2005年08月27日

○○○○について考察してみる。

言葉の意味について考える。

 

参考辞書。GOO辞書

ロリータ: 小説。
ナボコフ作。1955 年刊。
中年詩人の異常な少女愛を描く。
ロリータ-コンプレックスの語を生んだ。

ロリータコンプレックス:
性愛の対象を少女にのみ求める心理。ナボコフの小説「ロリータ」にちなむ。ロリ-コン。

なるほどなるほど。
では、少女ってどのくらいの範囲が少女?

少女:
 (1)年若い女の子。普通、七、八歳から一五、六歳くらいまで。おとめ。
(2)律令制の年齢区分で、一七歳以上二〇歳以下の女子の称。

ヤバイ。思っていたよりも詳しい情報が手に入ってしまった。

もっと、曖昧な言葉になると思ったのに。辞書のけちんぼっ。


ん、待てよ。
ちょっと待てよ。

0〜6歳時に萌えるのはロリコンじゃないんだね!
赤ちゃんとか見て「可愛い(´・ω・`*)」とか言ったり思ったりしてもロリって言われないんだね!

ちょっと、嬉しくなった。
でも、なんでこんな文章書くのに時間割いてるんだろう…凄く虚しい。

posted by 幸之助 at 23:00 | 群馬 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
子供に対してかわいいと思うのはまだ悪いことではないかと。
但し0〜6歳に「萌える」のはただの変態と思えるのは気のせい?
・・・変態に失礼か?
Posted by T@SK at 2005年08月28日 00:33
HAHAHA!だれのことを言ってるんだか。
まったく失礼しちゃうぜw

人それを「ぺドフィリア」という。
後はマイナーだけど
「アリス・コンプレックス」とか?
Posted by ぱぴ☆よん at 2005年08月28日 02:08
ロリポップからサーバーアカウント削除警告を受けた原因と、それに対する考察を書いてみる。
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年09月13日 05:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

