2005年10月21日

ロマサガ3 カタリナ一人旅

もっといいやりこみ
(例:It's not magic氏
等があるけども…とりあえずやってみよう。ということで。

条件:
■仲間が増えた状態で戦闘しない。
■バグ技は使わない。

以上。かな…?

アビスゲート時の少年の存在がいまいち覚えてないけど。
とりあえずこれでなんとかなるでしょう(`・ω・´)カタリナ(宿星・辰星 得意武器・素手)を選択

OPイベント
持ち物隠す。鍵隠す。
ミカエルから鎧をかっぱらってカタリナに装着。
クローズド(前衛:ハリード・カタリナ)で倒す。
1ターン目:全員防御
2ターン目:全員回復
3ターン目:カタリナ→パンチ、ハリード→霞み二段、ミカエル→回復
以後繰り返し。
【失礼剣極意】

ミュルスにて三日月刀、ライトガード、角兜購入&装着。

ピドナ:魔王殿
ゴブリンの攻撃は無効化、鬼火は魔法が中心なので失礼剣で倒す。
【集気法極意】
敵に応じてパンチと剣の二種類を使う。

扉に到達。気合で帰還(敵にはかなわない
ショートカット作ろうと思ったが場所がわからず断念

ミュルス→ツヴァイク→キドラント→ユーステルム→ランス
ランスにて王家の指輪。ブーツの代わりに装備。

アイテム運びイベントNo.1:
防具が完全なので問題NOTHING
ひたすら殴る、蹴る。
【サミング極意】【斬り払い見切り極意】

ヤーマス:
指輪を転がしてお金を稼ぐ。
そのお金で騎士の盾、白銀の剣、ヴァンブレイズ、クローズヘルムを買い、装備。
王家の指輪は装備。
後は適当に傷薬等を買う。

アイテム運びイベントNo.2:
特にやる事もない。【稲妻キック極意】
ただ、殴るだけ。【なぎ払い極意】【カウンター極意】

今日はここまで
posted by 幸之助 at 23:14 | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

